ゲーム攻略最速wiki

ゲームの最新攻略ブログ

草津温泉と沼田・伊香保温泉リベンジの旅(2日目)

2日目は沼田へ向かいます。

昨年行ったときはブラタモリで取り上げられたところを中心にまわりました。それと真田関連。

いずれも駅前だけでした。

その時にもらってきたガイドブックに「吹割の滝」が載っていて、一目惚れ。

でもかなり遠かったので諦めたんです。それで、今回リベンジです。

1日目の夕食の時に、旅館の人に「沼田までどれくらいで行けますか」と聞いたところ、

「沼田っていってもかなり広いから。どこへ行きます?」と逆に聞かれました。

「吹割の滝」に行きたいと話したところ、いきなり横から私と同い年くらいの男性客が話に入って来ました。渋滞の回避ルートとか本当に細かく教えてくれたんですけど、よくよく聞いてみたらバスの運転手をしているとのこと。

さすがです。助かりました。

結局、80km・2時間くらいでした。

後で調べてみたんですけど、沼田ってものすごく変な形をしているんです。

面白いですねぇ。

確かにこれなら、どこへいくかで全然時間が違いそうです。

で、行きたかった吹割の滝がこれです。本当にすごいんですよ。圧巻でした。

長い年月をかけて川底が侵食されてこの形になったとのことです。

どれだけ見てても飽きない!

続いて榛名神社へ。

長野から新幹線で東京に向かうと、軽井沢駅の次に安中榛名という駅がありますが、そこから近いところにあります。

沼田からは引き返す形で、めちゃくちゃ遠いです。。

縁結びの神様らしいんですが、ものすごく立派な神社で、そして自然を活かした作りがきれいで完全な観光地になっています。

当日もものすごい人で、いっぱい写真を撮ったんですがあまり載せられるものがありません。ごめんなさい。

泊まりは伊香保温泉。

前回行ったときは泊まった宿が今一つで温泉自体堪能できていなかったのですが、今回は良い宿でした。

金泉銀泉両方しっかりと味わってきましたよ。

周辺散策もばっちりと。